カイムを今とるのは愚策


お久しぶりです。クリスマスナルメア引けなかった敗北者です。

今回はお気持ち表明していこうと思います。この記事を書いている2019年年末のお話になりますので、そこんとこよろしゅう。


f:id:shonanhlk1:20191225155810j:plain


さて、タイトルのお話をして行きましょう。

これは今アラナンニーア取ったし次強いって聞くカイム取るか〜とか、ハイランダーマッチョコスパいいからやるかみたいな人向けのお話です。

土メインとか好きだから頑張りたい人とかには無縁のお話なのでブラウザバックしましょう。


①環境がまだ変わる

怒涛の限定ラッシュで環境変わりまくっている土ですがまだ変わります。


最終マキラが控えているのは勿論、新リミテッド追加の可能性もあります。土ってまだリミ武器3つしかないですからね。


そんな感じで土を取り巻く環境はまだ変わりますので、少なくとも最終マキラ来るまでは取らなくてもいいと思います。




ハイランダーが理想編成では無くなった


これは現在の環境の話ですね。


今の土はゼタラガのアビをカイムでコピーしてオラオラする表カイムが主流だと思います。


ようやく奥義軸から通常軸の時代に適応してきた感じですね。おせえ


表カイムなので完成マグナや一期一振染めになる訳です。コスパいいからハイランダーマッチョやろうなんて考えはここで消されましたね。


逆にゼタラガとか持っているならマグナでも表カイムの為に取るのはありなんですけど、①の通り、環境が変わるので待った方がいいかなとは思います。大人しく別の賢者進めましょう。




③そもそも土を使う環境が無い。


いやあると言えばあるんですけどね。

ただ鰻マリスの武器がそんな強く無いうえ、鰻マリス自体強く無いので、マリス通う為にカイム取る意味は全く無いです。


アルバハやグランデ、強バハとかは裏カイム如きで、上には勝てないと思います。大人しく自分の得意属性で行ってください。

裏カイムでグランデ青箱ライン稼げる方法あるなら教えて欲しいぐらいです。


土メインの人以外はそら自分の得意属性で高難易度行くわなってお話です。

高難易度の為に土やるつもりなら悪いことは言わない、闇を目指せ。

まぁ、ゼタラガクリスマスナルメア持っていて一期一振並べれるならありかなとは。


マグナでもハイランダーの方が強いとかちらっと聞きましたがそれでどこ行くの?って感じなんで辞めましょう。




④カイム解釈違い

俺は生意気なカイムきゅんが欲しかった。



以上ですかね。


兎に角、環境変わってから取りましょうと言うお話です。最終マキラとリミ武器来たら当分環境変わらないと思うので、そこ見てからカイム取るか決めた方が良いと思います。


ヒイロコンテンツで土が最強になる時代待ってます


おわおわり


f:id:shonanhlk1:20191225155541j:plain