ルシ光のあれそれ

環境が変わったのでこの記事は意味なくなりました。気が向いたら更新します。



どーも。

リミヴィーラゲットして楽しくなったので光も書いてきます。土より光が無属性やった方が良いと思ってるんでそっちで書こうと思ったけど、ハルマルは無属性3.1押すだけなんで記事にすることないので普通の編成でいきます。25でゾーイ落とすのでヴィーラが前です。


f:id:shonanhlk1:20190921105134p:plain


メタトロン沢山あるならディスペル抜いていいかなぐらいですかね。ウリエルと同じく光もメタトロンが最強です。僕はどっちも持ってないですけどね。


フュンフ 妖怪高難易度最適解ドラえもん

奥義にディスペルあるしなんだこいつ…


1アビ ヒール。と見せかけてストレングス。溜まったら即使用で良いと思います。


2アビ クリオ。イブリーズに合わせて。試練開始からはゾーイの為にリキャしたら切っていいです。


3アビ 主人公につけとけば良いと思います。俺は雰囲気でルシをやっている。


4アビ 25以降死にそうな時に保険で。試練全解除してると10パラロスガッツで耐えるのでカウント減らさず通過できます。試練残ってるとその後の雷で死にます。


リミヴィーラ 性癖。愛を貫け。頑張る貴方は美しい。 

ルシ対面では最強の女。最強の男はユリウス


1アビ 3ターン防御10倍全体かばう。ファラなしでブンブンできる原因その1。強すぎてビビった。ビットは奥義打っとけば貯まります。


2アビ  ディスペル。有能。


3アビ 1アビ中に。 ゴリラウーマン。


ゾーイ 光でも強い規格外。薄い本少ないのがネック。俺は見た事がない。


1アビ 敵対心上がるので2アビと合わせて。


2アビ 回避率アップ。かなり避けるのでトリガーこれとヴィーラでどうとでもなる。


3アビ 5ターンスーパーバフ盛り盛りタイム。宇宙キター!ファラなしで動ける原因その2。回転させるだけ強いのでどんどんターンとアビは回していきましょう。


光猿 25以降出てくる何するかわかんないやつ。スロウと回復あるのでそれでやり過ごすぐらいの性能。光シルヴァいれないならノイシュとかでも良い。


光シルヴァ 火力盛り用。前に出てきた事無いから何するか分からん。



f:id:shonanhlk1:20190921111949p:plain


ゼウスルシ。こんなエセゼウスでもそれなりに火力は出ます。天司武器はオススメです。光の仕事は爆速で羽を削る事だと思うので。マグナはシュヴァ剣並べるだけです。

 


f:id:shonanhlk1:20190921112401p:plain


止まりたくないので黒麒麟2枚。なんなら黒麒麟3でも良いかもしれないですね。1番欲しいのはメタトロン



開幕〜試練まで

1T目 フュンフ1 3 ヴィーラ1 2 3 オルポ切ってGO。

ゾーイ3貯まったらすぐ打っていいです。トリガー技以外ファラ無くてもヴィーラ1やゾーイ3あればガンガン回していいです。光は足並み揃える必要ないのでターン回してファラ飛ばし役になりましょう。


召喚石は解禁されたら土の為にルシ投げといてあげると楽になります。いらなそうだったらゼウス切ります。リキャしたらゼウスはどんどん使っていいです。


試練〜本体25まで

マルスどころかフィークスも受けてるはずなのでさっさとマルス受けにいきます。バハか林檎あれば試練余裕です。

パラロスはリミヴィーラ1とゾーイ3両方付いていて体力3万あれば受けれます。


試練終わった後はパラロス終わってればさっさと羽潰します。


止まったら黒麒麟切ってGO。

羽潰したら25まで一生動き続けます。


25〜撃破

知らない猿が出てきます。アンチラではないです。激おこゲージ4だとなぜか光と闇は弱点属性ではなく同属性飛んでくるので痛くないです。その辺キープして動くのも手ですね。10のゾンビアタックで奥義は貯まるので道中は打ちまくりましょう。

10パラロスは試練無しならフュンフ4で通過からフルチェで〆



光はマグナでも神でもめちゃくちゃ動ける属性なのでどんどんターン回して突き進みましょう。動けるし簡単なのでとても楽しいです。



古戦場のお供にホロライブはいかがでしょうか?アバターのクオリティとかめちゃくちゃ高いので今一推しです。


f:id:shonanhlk1:20190921114450j:plain


白上ほんと顔がいい狐