ルシ 土立ち回り的なあれそれ

環境が大分変わったのでこのブログは参考にならなくなりました。気が向いたら更新します。


団内用にまとめます。という名目の自己満

キャラは水着ヴィーラ&水着ブローディアがハイパームテキエグゼーイド!って感じなんですけどどちらも期間限定生足魅惑のマーメイドなので今回は通常ブローディアとサプで取れるサラで説明していきます。

f:id:shonanhlk1:20190911125005p:plain


主人公側クリオ積んでいませんがそんな余裕はないのでクリオくださいbotになりましょう。火と土は許されると思います。(ハイパームテキ編成ならかばう外してクリオ持ってけます)


次に軽いキャラ説明。試練は3.8.11前提。

オクトー 火力源&オバチェ担当。

最近ではニーア入り闇も増えましたがオクトー抜く理由も特に無いんですよね。フロントにジジイ入れたくない気持ちはわかります。

1アビ 試練と最後の飛ばしで使います。それ以外はリキャ次第奥義に合わせて打っていいです。

2アビ オクトーのゲージ130以上あったら打っていいんじゃないすかね?この辺は感覚で。

3アビ これもリキャ毎に打っていいと思います。完全感覚dreamer


サラ 50シリウスの次はルシのトリガー技庇ってもらいます。幼女に守ってもらいましょう。お前たちの土って、醜くないか?

1アビ かばう。CT技トリガー技だいたい主人公かばうと合わせて完封できます。

2アビ 防御バフ目当てで打っていいです。ウリエルあるなら50ファラでターン回せます。

3アビ 1アビと一緒に使いましょう。使わないと死にます多分。


ブローディア 赤髪ロングは最強。まぁ、赤髪ロングで好きなのゼロス・ワイルダーなんですけど()

1アビ ファラ誰もなさそうだったら打って回しましょう。

2アビ パラロス受けに。オバチェの時95踏みそうで死にそうな場合とか切っちゃって良いです。黒麒麟あるのでまた受けに調整しましょう。

3アビ  リキャしたら打っていいです。


アルルメイヤ 事故ったら出て来る奴。スロウ以外何するか分かんないです()

f:id:shonanhlk1:20190911142934p:plain


両面ユグです。土は回復手段少ないのでHP多めでいきましょう。ちなみに片面ウリエルが最強なので土で行くときは団長拉致るかウリエル持ちに3凸強要しましょう。


f:id:shonanhlk1:20190911145300p:plain


ルシもウリエルも無い敗北者。

バハなくても試練行けるのであればルシ。ウリエルあるならディスペル石削ってウリエルで。

回復手段ルシしかないのでひたすらルシ要求していいです。一応キャリーされてるの含め全属性触った感じ土だけ圧倒的にルシくださいbotになるので全部貰う勢いで良いと思います。 

貰えば貰うほど火力に直結するので後半火力要員に回って恩返しタイム。

 

開始〜試練まで

1T目 主人公ディスペルオクトー1.2.3 サラ2 ブローディア3オルポ切ってファラ殴り。

2T目 グラビの入り方によってワイア打ったり打たなかったり。

3T目 主人公かばうで。土が喪失とかでずっと止まると終わりなのでさっさとポースボロス受けた方が良いかもしんないです。僕はクリオ要求してます。

4T目〜この辺から奥義オフで殴ります。オクトー2も使ってオバチェ目指します。

ウリエルある場合はもうちょい後からでも大丈夫です。

光のルシ解禁されるので要求。

70は踏むな。HP技はサラ1.3で。

開始から2回目のHP技受けたらなんか良い感じにパラロスなりそうだなってなると思うのでワイアとかで調整して受けれるようにします。

本体◇羽◆◆◇

とかになったら止まってオバチェぶっぱ待機です。


試練〜本体25

試練始まったらデバフ待ってからオクトー1切ってファラ確認して殴ります。オバチェ終わりです。

95踏みそうでかばうとかも無くて死んじゃうって場合羽にオバチェして試練は後からってのもありです。属性試練は遅れても問題無いと思ってるので。カウント減らす危険性あるなら数倍マシです。



先程のCT調整していたらオバチェ終わった次のターン両方CT MAXなのでODまで待機します。ODなったらブロ2切ってパラロス終わりです。序盤HPキツくて動けない分CT調整して最速でパラロス終わらせらのが土のベストかなと思います。 


オバチェ時に95踏まないでパラロス受けた場合パラロス受けの次のターンにだいたい95なってたら飛んでくるので注意です。たまに忘れて主人公かオクトー吹っ飛んでたりしましたてへっ

こっから先はトリガーCT技に合わせてかばうファラして殴るぐらいです。緑林檎は貴重な回復手段なので貰い得です。

ちゃんとファラかばうなどして殴ってルシ要求してたら問題ないかと思います。


本体25〜撃破

召喚石が使えなくなります。ブロ奥義と主人公ディスペルしかないのでこっからはターン回しにくいです。


トリガーは主人公かサラかばうで完封できます。CT技はワイアお祈りしましょう()

オービタルブラック自体食らっても大したこたないんですけどだいたい激おこゲージ貯まって動けなくなります。


10%になったらデバフ見てからフルチェします。この時ブロ2切るとパラロス通過できます。通過しても激おこゲージヤバいんでやれることはオクトー4切るぐらいしかないですね()カウント0になるまでは待機して最後にオクトー4でつついて終わりです。



ルシ要求しながら殴ってたらなんとかなるんじゃないんですかね?ほかの団員の端末でやった時もなんとかなったので大丈夫だと思います。



古戦場中暇になったらアイドル部のアーカイブ見てくれよな。追いやすくて今からでも全然遅くないです。見たらグラブル強くなれます。

f:id:shonanhlk1:20190911154316j:plain


ちえりは今日も可愛いのです。